
雄大の不適切な虹

LGBTです。旅行・トレーニング・黒い音楽、昭和の歌謡曲が好きなのです。

台北に行ってきた!②〜iPhoneのシム

台北には予定より早く着いた!前回は桃園だったけど、今回は松山空港。やっぱり古い空港だよね。荷物がなかなか出てこない!でも今回は6泊もするからいいやー、焦らずいこう!

荷物をピックアップして、出口前に銀行があった。日本人の両替の列が!別に出てからだって両替はいいやーと思い、さっさと出口へ!スマホのシムシムシムと思い、左の方に進むと中華電信を発見!ラッキー!あんまり並んでないと思ったら、銀行みたいに整理番号順だった。

f:id:lisalefteye2008:20160919215525j:image

f:id:lisalefteye2008:20160919215743j:image

俺は174番。まだまだ待つなー。その間に両替だ!&空港内をウロウロ。帰国時に知ったんだけど、二階が出国で、二階にも店があった。セブンイレブンを発見。フェイスマスク売ってるなー。買いたいなー。

f:id:lisalefteye2008:20160919220221j:imagef:id:lisalefteye2008:20160919220340j:image

中華電信の人からラミネート加工されたシムの料金表を渡される。

f:id:lisalefteye2008:20160919220529j:image

やっぱ安い!!イモトのWiFiなんかより全然安い!6泊の場合、どのプランか悩む。

◼︎5日で300元

◼︎7日で500元 ……6泊だから7日プランかなーと思ったけど、当日は無料との事!!!ラッキー!!!5日プランでオッケーだ!!勝手にプランを決めずに、“出発日”を伝えよう!そうすると従業員がプランを決めてくれる。300元(約900円)をカードで払おうかと思ったら現金のみ。従業員とのやりとりは英語ですのでご注意を!あとは、セッティングは従業員がやってくれるので大丈夫!

 

さぁ、台北旅行の始まりだーー!

 

地下鉄は面倒なんで、タクシーで今回泊まる中山方面へ!!。Googleでhotelをタクシードライバーに指差しして、出発!!!