
雄大の不適切な虹

LGBTです。旅行・トレーニング・黒い音楽、昭和の歌謡曲が好きなのです。

カバーズを見た〜星屑スキャト

カバーズは毎週見てる。歌手が思い思いの曲をカバーする番組。リリーフランキーのMCと音楽センスも凄く好き。今日のゲストは、星屑スキャット。って誰?って思って見たら、 ミッツ・マングローブ率いるギャランティーク和恵、メイリー・ムーの3人によって、結成されたグループだ!

 f:id:lisalefteye2008:20160816005449j:image

80年代をがバーするって事で、1曲目は、少年隊のデビュー曲で、クラシック&名曲の仮面舞踏会。この頃の少年隊はカッコ良かったなー!YouTubeで見ても色褪せない!曲もダンスもやっぱカッコイイ!

星屑の3人さんは、音とピッチはほぼ原曲通りで、3人のハーモニーは、very good!。3人の中ではメイリームーさんのハーモニーが好き。

f:id:lisalefteye2008:20160816011707j:image

2曲目は、おニャン子クラブうしろゆびさされ組の2枚目のシングル:バナナの涙。うしろゆびの名曲です!越路吹雪を意識したアレンジで披露…いいんだけど、ちょっとイジリ過ぎかな。原曲の夏っぽさとサンバサウンドは抜いちゃダメだと思った。

f:id:lisalefteye2008:20160816011657j:image

やっぱカバーズは毎回発見があって良い番組だな!