
雄大の不適切な虹

LGBTです。旅行・トレーニング・黒い音楽、昭和の歌謡曲が好きなのです。

医者に殺されない47の心得を読んでみた。

ブックオフで200円で売ってたので、買ってみた。

f:id:lisalefteye2008:20160804201540j:image

この本に書いてある事を実行するには、かなりの勇気と決断がいると思う。数年前に母を癌で亡くした。最期はホントに苦しそうで、今でも思い出すと悲しくて苦しい。もっと自分ですべき事・やれる事は無かったのかと自分に問いかける事が今でもある。もしかするとこの本に書いてある様に“放置”も有りなのかなと思う、今更言っても仕方ないが。癌は老化現象の一環で、末期ガンは何をしても無駄、どうせ死ぬなら楽に死んだ方がいいでょ?って事なんですよね、きっと。家族が癌になったら治ると信じて、手術や抗ガン剤を投与するのは、当たり前の選択で、“放置”なんてできないと思う。読み終えて、究極の選択をオレに投げられた気がした。